こんにちは、東久留米ハル犬猫病院です
今回はワンちゃん用の歯磨きガム「オーラベット」のご紹介です。
おすすめポイントは以下の3つです!
①デルモピール配合
口腔内にすばやく広がり、歯垢の付着を防いでくれます。
②ほどよい弾力
何度も噛めるほど良い弾力。ガムに歯が食い込むことで歯の根元までケアしてくれます
③安全性にも配慮
角が丸くなっているのと、ガム表面が早く溶けるので、のどに詰まりにくくなっています。
注意点といたしましては、ウンチが緑色になることがございます。
こちらは自然成分の着色なので身体に悪影響はありませんのでご安心ください。
また、噛むことで歯垢ケアができるので、丸飲みしないように最初は手で持ちながら少しずつ噛んでもらうようにするのが良いかと思います。
ワンちゃんの歯垢は3日程度で歯石となり、歯磨きでは落とせなくなってしまいます。
理想は毎日の歯垢ケアですが、3日に1回程度は歯磨きやガムなどを使用して頂くのがおススメです。
オーラベットは体重によってサイズが変わります。
10㎏以上の子は在庫を置いていないので、お試しになりたい方は事前にご連絡をお願い致します。
看護師 上田
西東京、小平、花小金井からもアクセス良好な動物病院 東久留米ハル犬猫病院
東京都東久留米市前沢3−10−30
TEL. 042-420-6353