プロデン デンタルケア

こんにちは、東久留米ハル犬猫病院です。

今回のデンタルケアサプリメントの紹介は【プロデン デンタルケア】になります。

デンタルケア商品で口腔内環境サポート商品です。口臭ケアや歯垢歯石と付きにくくしてくれます。

粉タイプのサプリメントで、原料は北大西洋の寒冷海域で育ったヒバマタ属科の褐色の天然の海藻「アスコフィラムノドサム」を使用しています。この「アスコフィラムノドサム」から抽出される「アスコフィラン」は免疫賦活作用として多くの研究所で研究されているそうです。

また、保存料などの添加物が含まれていない安心安全の商品になります。

ネコちゃん用には出芽酵母配合で嗜好性を高くされています。

毎日のごはんにふりかけるだけで口臭軽減などの口腔内環境サポートになります。

中身は海の香りがします。海藻に含まれる滑り成分が歯垢の付着を抑制してくれるそうです。

体重によって(猫ちゃんは体重に関わらず1杯)11~3(付属スプーン)をご飯に混ぜて与えるだけです。

40g入りで2,250(税抜き)です。スプーンも小さいので1か月以上は持ちそうな感じです。

こちらは取り寄せ品になりますので、ご希望の際はスタッフまでご注文下さい。

おうちでのデンタルケア一緒に頑張りましょう☺

うちの子で使用したところ、まだ数回しか使用していませんが、10歳超えたチワワちゃんですが歯磨きしているものの少し口臭が気になり始めたところプロデン使用しただけで全く気になしません。半信半疑でしたがかなり驚きました。

※甲状腺疾患の場合と妊娠時は、ご使用をお控えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物看護師 藤田