ペットホテルについて | 東久留米 ハル犬猫病院

ペットホテルについて

こんにちは、東久留米の犬猫専門病院、ハル犬猫病院です。

この度、ペットホテルのご利用条件が変更になりましたのでご連絡させて頂きます。

今までは①1年以内の混合ワクチンの接種②1ヶ月以内のノミダニ予防を任意でお願いしておりましたが、本日より以下の条件となります。

①1年以内の混合ワクチンの接種もしくは抗体価検査結果

②ワンちゃんの場合は当該年度の狂犬病の予防接種

上記の条件が任意ではなく絶対条件となりました。 

当院もしくは本院での接種履歴のあるかたはご予約の際にこちらで確認いたしますので、その旨お伝えください。

他院での接種をされている方は、接種証明書をお持ちください。

また、ワクチンアレルギーや疾患などにより接種を除外されている場合は診断書をお持ち頂きますようにお願い致します(当院で証明されているかたは不要です)。

理由といたしまして、混合ワクチンについては院内に滞在する動物の予防接種率が低下すると院内感染のリスクが高くなるためです。また、狂犬病につきましては国の方針で接種が義務付けられているためです。

他院で接種されている方にはお手数おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

獣医師 鬼木

西東京、小平、花小金井からもアクセス良好な動物病院 

東久留米ハル犬猫病院

東京都東久留米市前沢3−10−30

TEL. 042-420-6353