投薬用猫ちゅ~る

こんにちは、東久留米ハル犬猫病院です。

今回ご紹介するのは猫ちゃんの「投薬用ちゅ~る」です。

ちゅ~る商品は有名なのでみなさん1度はテレビCMなどでも見たことがあるかと思いますが、ご紹介するのは「投薬用」です。

なにが違うかといいますと、製品の「粘度」が硬めということです。

通常のちゅ~るは柔らかいペースト状ですが、投薬用は少し硬めなので錠剤のお薬を包みやすくなっています。

 

といってもそんなに硬いわけではなしので、舌で舐めて食べる子には難しいかもしれませんが、ちゅ~るならバクバク食べますという子にはおススメです!

硬め製品なので、袋から出すときは切り口を少し大きめにカットすると硬めを維持したまま与えられるかと思います。

 

普段からちょっとしたご褒美としてあげていれば、お薬をあげるときにも誤魔化しやすいかもしれませんね。

病院では1本単位でも販売をおこなっております(170)ので、診察に来た際はご褒美としてあげてみるのはいかがでしょうか?

まとめてのご購入は動物ナビでお取り扱いしておりますので、ぜひ確認してみてください。

 

 

**********************************

通販サイト「動物ナビ」

会員登録無料!ポイントもたまるお得な動物病院専用通販サイトです。

URL(https://donavi.ne.jp/shop/)

東久留米ハル犬猫病院の動物病院コード「A6353

※登録には動物病院コードが必要となります

**********************************

 

東久留米ハル犬猫病院

看護師 上田