オヤツの量多すぎませんか?

こんにちは、東久留米ハル犬猫病院です。

太り気味の子で「オヤツはちょっとしか与えていません」というお話をよくお伺いします。

ホントに「ちょっと」の時もありますが、実際は「ちょっと」でないこともよくあります。

例えば体重5キロの犬にササミジャーキーを毎日朝晩1本ずつ、合計2本与えているとします。

これ、50キロのヒトに換算したら、朝晩そのササミジャーキーを10本ずつ食べていることになりますよ!(正確にはそんなに単純な計算ではないでしょうが・・・)

肥満気味でなかなか痩せない時は、オヤツの量を見直してみるとだいぶ変わるかもしれません。

もちろん、間食ナシ!・・・がベストなのでしょうが。。

 

 

獣医師 鬼木

西東京、小平、花小金井からもアクセス良好な動物病院 東久留米ハル犬猫病院

東京都東久留米市前沢31030

TEL. 042-420-6353