腎臓用サプリメント「アゾディル」

こんにちは、東久留米ハル犬猫病院です。

今回ご紹介するのは腎臓用のサプリメント「アゾディル」です。

こちらはカプセルの中に粉が入っているタイプのサプリメントです。

 

高齢のワンちゃん・ネコちゃんを飼われている方は、BUN(尿素窒素)の数値が上昇してきていると指摘されたことがありますでしょうか?

この尿素窒素というのは、タンパク質が分解されて最後に残る尿素中に含まれる窒素分のことで、通常は腎臓でろ過されて尿中に排泄されます。

腎臓が悪くなってくると、ろ過機能が低下して尿素窒素(BUN)が血液中に残ってしまうんです。

 

アゾディルというサプリメントは、このBUNを食べてくれる善玉菌が150億個も入っているんです!!

一つのカプセルに150億個も入っているんですよ、すごいですね。

すごいのでお値段もなかなか高額です・・・。

90カプセル入りで11,880(税込み)です。

5㎏未満の子ですと朝晩1カプセルずつなので45日分になります。

 

アゾディルは生菌を使用しておりますので保管は冷蔵庫になります。

また、カプセルに入っていますが中身だけだして与えても問題ないそうです。

療法食を食べてくれない子やご自宅で点滴が難しい子にはおススメのサプリメントになります。

 

お取り寄せになりますので、ご希望の場合は事前にご連絡をお願い致します。

高額なので食べるか試してみたいという方には、2022年まではサンプルがございますのでスタッフにお声掛けください。

 

東久留米ハル犬猫病院

看護師 上田