サプリメント「アンチノール」

こんにちは、東久留米ハル犬猫病院です。

今回ご紹介するのはサプリメントの「アンチノール」です。

91種類の脂肪酸の栄養がカプセルに詰まっており、関節・皮膚・被毛・心血管・腎臓の健康を応援するサプリメントです。

小さい粒なのでそのままお口に押し込むのも良いですが、難しい方は爪楊枝などでカプセルに穴をあけて中身をご飯やおやつに混ぜて与えても大丈夫です。

あくまでもサプリメントなので効果があると断言できないのですが、使用してから調子が良い方は多いようです。

当院では主に関節が悪い子や皮膚が弱い子にお勧めすることが多く、続けられている方も多いかなという印象です。

実際、我が家の高齢猫(12)も股関節が悪くなってきて、たまに後足を挙上している症状がみられるようになったため、アンチノールを始めてみました。

1ヶ月くらいあげ続けて、気が付いたら症状が見られなくなっていたため、我が家の子には合っていたようです。

今では若い同居猫と毎日走り回っています(^^)

 

サプリメントは続けていくことで効果を実感できることが多いのですが、続けるには簡単に飲んでくれるかが重要です。

当院ではサンプルとして1粒お渡しできるようにご用意しておりますので、興味のあるかたはスタッフにお声がけください。

 

こちらは動物ナビでの取り扱いがなく、病院窓口でのお渡しか、専用の通販サイトからご購入できます。

専用サイトには動物病院コードが必要なため、そちらでの購入をご検討のかたはお問い合わせください。

 

東久留米ハル犬猫病院

看護師 上田